

『くるまやラーメン』








先日、爺メンの中での 味噌ラーメン No.1 である









『くるまやラーメン(若宮店)』 へ行ってきました




P1020676 - コピー










こちらのお店は、メニューがたっくさんあります




P1020677 - コピー










しかし、店内ポスターにも書いてあるように









くるまやの味噌ラーメンは 創業当時から自慢の味です









と言うように、とにかく味噌ラーメンが売りです









特に爺メンが オススメ するのが









ねぎ味噌ラーメン です




P1020678 - コピー










辛いのが苦手な爺メンも、このラーメンだけは大好きです









普通の人にはピリ辛程度だと思いますが、爺メンは毎回タオル持参です









今回はちょっと汗を掻きたくなかったので









味噌ラーメン 大盛り(600円+120円) にしました




P1020681 - コピー





P1020682 - コピー










ほんっと ウマーーー!!!!! です









爺メンランキングは 第11位 です









ラーメン注文の方には 半ライス も付くのでおですよ









お店の席数は60席ほどあり、店内にいた数人のお客さんは









みんな 味噌ラーメン か ねぎ味噌ラーメン を注文していました









住所は、金沢市若宮1-143(太陽軒の2軒となり)









営業時間は、11:00~26:00









駐車場は、12台ほど止めれます









くるまやラーメンの本店は東京にあり、店名の由来は









昭和45年頃、観光バスを改造してラーメン屋を始めたのがきっかけだそうです









タシカ トヤマニモ ソンナオミセガ アッタキガスルノダ












コメントの投稿

非公開コメント

一週間に二回も近所に来たなら、声かけてくれれば良いのに( ̄^ ̄)大急ぎで脱出したのに…\(//∇//)\
くるまやは味噌が最高だね♪(´ε` )ニンニクも絶妙☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

>誰??

近所って誰だろ??

もしかしてイタリアでちょいワルを修業をしてきた

ミ〇-ラモさん??

プロフィール

爺メン

Author:爺メン
Sex:男性
Live:石川県

ねらえ!ジャスト5秒!!
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
705位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
98位
アクセスランキングを見る>>
遊びに来てくれた人
お店検索(過去の記事から)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
どれか1つ押してって~
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
