

『和風レストランこじま』








昨日は、仕事で能登町に行ってたので









お昼は能登丼目当てで









『和風レストラン こじま』 というお店に入ってみました


P1020892 - コピー



P1020904 - コピー










さっそくメニューを一通りチェック


P1020895 - コピー



P1020896 - コピー



P1020897 - コピー



P1020899 - コピー










麺類や丼物は普通のお値段なのに、定食がやたらと高い









心揺るがず、張り切って 能登丼 を注文









こちらの能登丼は、いしり丼らしい









がしかし、店員さんから予想外のセリフが・・・・









『いま、ちょっと能登丼やってないんですよぉ・・・』









えっ!?









それが目当てで入ったのに!?









店内にがっつりメニュー貼られてるのに?

P1020902 - コピー










認定証まで飾ってあるのに??

P1020903 - コピー










納得が行かないまま、とりあえずカツ丼を注文









運ばれてきたカツ丼がコチラ


P1020900 - コピー



P1020901 - コピー










お味はフツーのカツ丼でしたが、カツがかなりボリューミーな感じで









お腹一杯になり、それなりに満足しちゃいました









お客さんが次々と入って来て、結構繁盛しているお店のようです









しっかし、能登丼がやってないのはショックだったので









帰り際に店員さんに聞いてみると、









『いま、あんまり良いいしるが入ってこなくて・・・』









と、ウソかホントかわからないような返答でしたが









もし、観光客が遠路遥々やって来て、無いと言われたら









どれほどショックを受けるだろうか









実は以前、別のお店でも『能登丼、今日は無いわぁ』と言われた事があります









観光客の皆さん




食べたい能登丼を見つけて、いざ食べに行く日になったら




必ず 1度TELをして、その日食べれるか確認することを











オススメ します









能登丼が提供できない時は、外にでも貼り出しといて欲しいもんだ









住所は、鳳珠郡能登町宇出津新港1-12(のとWAVE近く)









営業時間は、11:00~21:00









定休日は、火曜日です









駐車場は店舗裏に8台









ちなみに いしる とは、イカやいわしの内臓などで作った魚醤









地域によって、いしり とか いしる という呼び方をしています









ナスヲ イシルデニコムト サケノツマミニサイコウナノダ






















コメントの投稿

非公開コメント

相変わらずおもろいっす(^o^)

いいいしるが入ってこないと作らないって・・・どんだけこだわりの逸品なんだよって感じですね(*´∇`*)

>アングラーさん

釣った魚で魚醤を作って、提供してあげてくださいv-389

いしるがないなら、僕の汁(おやじる)でも提供しようかなぁ(笑)
プロフィール

爺メン

Author:爺メン
Sex:男性
Live:石川県

ねらえ!ジャスト5秒!!
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
741位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
111位
アクセスランキングを見る>>
遊びに来てくれた人
お店検索(過去の記事から)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
どれか1つ押してって~
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
