

『香華園』






昨日は、輪島の数少ないラーメン屋の中で









爺メンが1番好きなお店 『香華園』 へ行ってきました









がしかし、以前の場所にお店の姿は無く









ありっ 店じまいしちゃったのか









と思ってたら、偶然100メートルほど離れた場所に、移転オープンしているのを見つけました


P1030813 - コピー










この場所は、以前は バル桜木 という洋服屋さんでして、爺メンが高校生の頃アルバイトしていた場所でもあります









店内はかなり広く、奥には座敷もあります


P1030814 - コピー










メニューはたくさんあります


P1030815 - コピー



P1030816 - コピー










ラーメンとやきめしを食べたかったので









やきめしセット にしましたが、出来れば 半やきめしとラーメンというセットがあって欲しかった


P1030818 - コピー



P1030821 - コピー



P1030819 - コピー



P1030820 - コピー










やきめしは、なぜか若干の甘みを感じ、爺メン好みではありませんでしたが









ラーメンはやっぱ ウマーーー!!!!! でした









見たまんまの、昔ながらのあっさり中華そばなんですが









イイ感じの縮れ麺と、全て飲み干してしまえるスープが









爺メンは大好きです









金沢市近郊(白山市の加賀産業道路沿い)にある もきち のラーメンに似ている感じです









住所は、輪島市河井町1-107(朝市通り)









営業時間は、11:00~15:00、17:30~22:00









駐車場は、6台程度です









定休日なんですが、8月に移転オープンしたばかりなので









まだ考え中だそうです(笑)









調理場の入口には 【のんだらのれん】 のダジャレ暖簾もありました


P1030822 - コピー










輪島にはラーメン屋が少ないので









ゼヒトモ ガンバッテツヅケテホシイノダ










コメントの投稿

非公開コメント

いつの間に移転??知らんかったわぁ。

>なな様

以前よりかなり広くなっているので

行って見て下さいなv-392

今日、TVに石田純一、能登の旅、出てたねぇ。能登空港で見かけたん、やっぱロケやったんやね

>なな様

そうそうv-237

オレも見たよ~テレビv-55

めっちゃテンション高かったね(笑)

ありゃきっとまた来るねv-290
プロフィール

爺メン

Author:爺メン
Sex:男性
Live:石川県

ねらえ!ジャスト5秒!!
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
801位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
107位
アクセスランキングを見る>>
遊びに来てくれた人
お店検索(過去の記事から)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
どれか1つ押してって~
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
