

『山岡家(やまおかや)』








10月7日にオープンしたばかりの









『山岡家 金沢森戸店』 へ行ってきました


P1040502 - コピー










店内に入ると、真っ先に獣臭が鼻を襲い










なんでんかんでん に入る時と同じ感覚に襲われました









この匂いが苦手な人は、わざわざお金を払って罰ゲームを受けるみたいなものである









でも匂いはすぐに慣れ、途中からは全く感じなくなっていました









メニューはこんな感じ


P1040504 - コピー










券売機にて、醤油ラーメン中盛  と 半ライス を注文


P1040505 - コピー










味の調整はこんな感じに


P1040506 - コピー










運ばれて来たのは家系に見えるラーメンでした


P1040508 - コピー



P1040509 - コピー










スープの表面にはかなり厚い油の層があり、このおかげで最後まで熱々なのですが









ちょっと重いかなぁ









お味のほうですが、うーーーん・・・・ って感じ









チャーシューは甘いし、海苔はボワボワに化けるし









味にインパクトもないから、家系ラーメンに胡椒なんか掛けない爺メンですが









今回は大量にかけました









おそらく売りはこの醤油ラーメンなのだろうけど









次回は味噌ラーメンを試してみようと思う









爺メンランキングは 第64位 です









住所は、金沢市森戸2-15-3(8番ラーメン向かい)









営業時間は、11:00~26:00









おそらく年中無休だと思う









駐車場も座席も結構あります









オープンしたばかりのワリには、ちょっとお客さんが少な目だったかなぁ









本社は北海道札幌市にあり、店舗は東日本側に多数展開しているようです









シンヤ2ジマデノエイギョウハ アリガタイノダ










コメントの投稿

非公開コメント

僕ぁ千歳空港の近くの店で食べましたよ
濃いめの脂多めで食べましたが‥しばらく胃がもたれました(-.-;)
現地の人に聞いて行ったので北海道じゃ人気なようです(-ω-)

>オナキさん

もしかしたら北海道のほうは美味しいのかもねv-413

チェーン店に良くありがちな、店によって味が違うってやつかもv-389

胃がもたれたのは、前夜にススキノで豪遊しすぎたからではv-236(笑)

No title

ええぇっ。
そうなんですね!?一度行きましたよ。人に進められて。
かえるままもどちらかと言うと、苦手な方かもです。
(つぶれないかと心配してましたが、心配無用だったんですね。)
多数店舗を展開してるんですか!
多分、好き好きが別れますね。
ちょっとビックリです。

>かえるママさんへ

かえるママさんも実食済みですかぁーv-237

って、地元ですもんねぇv-392

潰れないか心配という事は、北海道でもそんなに

人気がないのかなぁv-236

山岡家のHPを見ると、結構展開しているようですv-11

プロフィール

爺メン

Author:爺メン
Sex:男性
Live:石川県

ねらえ!ジャスト5秒!!
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
774位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
109位
アクセスランキングを見る>>
遊びに来てくれた人
お店検索(過去の記事から)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
どれか1つ押してって~
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
