

『つち田』








昨日、2011年最後の外食をどこにしようかと迷った結果









ラーメンではなく、金石餃子の定食にしようと思い









金石街道を走って向ってみると・・・         休みでした









まぁ~年末だし仕方ないかぁ









で、結局ラーメンしか無いと思い、近くにある百楽天つち田か迷いましたが









オープン当初1度だけ行って、イマイチな印象だった









『つち田』 にチャレンジする事にしました


P1050328 - コピー










メニューはコチラ


P1050329 - コピー


P1050330 - コピー










(並)中華蕎麦 と ライス を注文しました









前回の印象は、魚介系を強く押し出している感じで









かつお節の汁を飲んでいるようでしたが、今回はどうだろうか・・・


P1050331 - コピー


P1050332 - コピー










ほほーぅ 









前回とは違って優しい魚介系といった感じ









動物系(豚骨?)と魚介系のWスープかと思うのですが









豚骨のクリーミーさの存在感がしっかりあって、悪くないですねぇ









凄く丁寧に作っているという気持ちが伝わってくる1杯でした









味は○麺に似た感じの気がします









爺メンランキングは 第29位 です









住所は、金沢市寺中町チ20-1(金沢西警察署から近い)









営業時間は、11:30~14:00、18:00~21:00









定休日は、月曜日です









駐車場は、10台くらいはあります









お昼時を過ぎた時間帯でも、先客が2・後客が5と









それなりに流行っている感じがしました











さて、いつも暇つぶしにこのブログへ足を運んでくださっている方々









今年1年、誠にありがとうございました









いつも自分の食べた物を、ただただ記録として載せているだけで









感想もあくまで個人的感想なので何の参考にもなりませんが









住所や定休日、営業時間は確かな情報ですので









良かったらこのブログを参考にして、足を運んでみて下さい









来年もまた、ラーメンを中心に記事を載せて行きたいと思いますので









良かったら寄り道して行って下さい









それでは皆様









よいお年を~~~~~  ナノダ










コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

爺メン

Author:爺メン
Sex:男性
Live:石川県

ねらえ!ジャスト5秒!!
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
801位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
107位
アクセスランキングを見る>>
遊びに来てくれた人
お店検索(過去の記事から)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
どれか1つ押してって~
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
