

『めん八(めんはち)』








先日、仕事で富山県に行ってて









お昼は射水市にいたので、『めん八 太閤山本店』 に入りました


P2030003 - コピー










こちらは富山ブラックの超人気店でして









昼13時くらいに入ったのですが、30席くらいある席が満席









少し並んでから座れました









メニューはコチラ


P2030007 - コピー










爺メンはかれこれ7~8回の訪問なので









注文はお決まりの 中華そば(大) を頼みました









すると注文を取っているおばちゃんが










『お客さん、大は2人前ありますげど大丈夫ですか?』と言われてしまった









もちろん知ってて頼んでるし、まったく問題は無いのだが









その後、あちこちでを頼む人がいるが









おばちゃんはそれを普通に注文受けていました









爺メンって、そんなに食が細く見えるのだろうか









女子ならまだしも、一応オトコなんですけどねぇ









まぁ~それは良いとして、運ばれてきたのがコチラ


P2030009 - コピー



P2030013 - コピー











見るからに富山ブラック~といった感じですが









スープは飲めないほど濃いワケでも無いので、爺メンは完飲です









久々に食べましたが、ホントに ウマーーーー!!!!! です









ちなみに、チャーシュー麺というのがありますが









通常の中華そばでもチャーシューがゴロゴロと7~8個入ってますので









もう十分だと思いますよ


P2030015 - コピー










住所は、富山県射水市太閤山1-7-10(富山県立大学近く)









営業時間は、12:00~14:00、17:30~24:00









定休日は、月・木です









駐車場は、商店街の共同駐車場が20台分くらいあります









夜は、おでん居酒屋にもなるようです









めん八は、いくつか支店がありますが









やっぱり本店が1番です









ジイメンテキニハ トヤマデナンバーワンノ オミセナノダ










コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

爺メン

Author:爺メン
Sex:男性
Live:石川県

ねらえ!ジャスト5秒!!
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
1024位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
126位
アクセスランキングを見る>>
遊びに来てくれた人
お店検索(過去の記事から)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
どれか1つ押してって~
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
