

『とんとん家』








今日は、石川県の先端である珠洲市へと向かっていて









途中で昼食を取るのに 『とんとん家』 へ入りました









外観の写真だけ撮れなかったので、前回の画像を使います


P1050118 - コピー










こちらは色んなどんぶりがあるお店で、爺メンのお気に入りです









メニューはこちら


P3210015 - コピー



P3210016 - コピー










前回は韓国風焼肉丼を食べて、昨年の12月14日の記事に載せましたので









今回は 麻婆丼(大盛り) を注文しました









ところがしばらくして、麻婆丼が運ばれては来たのですが









『お客さんすみませ~ん』









『間違えて普通盛りを作ってしまったので、









代わりにセットメニューのかけうどん(小)を付けさせてもらいました』









と言って、すでにうどん(小)をセットで運んで来てくれました









いやいや、そんなに気を使って頂かなくても・・・









なんて温かい心なんだろうと感心しました









でも、運ばれてきた 麻婆丼 のボリュームを見て









内心、普通盛りで助かったと思いました


P3210017 - コピー











画像では伝わりにくいですが、かなりのボリュームです


P3210018 - コピー



P3210019 - コピー










お店の人も、『ウチは結構ボリュームありますよ~』と言ってました









もちろん、お味のほうは









文句なしに ウマーーーー!!!!!!! でした









このお店の人気メニューベスト3はこれだ! 1  2  3 









P3210020 - コピー



P3210021 - コピー



P3210022 - コピー










住所は、石川県鳳珠郡能登町字神和住ア-40
    (能登空港から珠洲方面へ車で8分くらい)









営業時間は、11:00~14:00









定休日はナシです









駐車場は、15台程度あります









今日のお会計の時に









『うどん代も取って下さいね!』









と言ったら、『いえいえこっちのミスですから』と・・・









『ではせめて、大盛り料金は取って下さい!』









と言いましたが、『今日は出血大サービス!!』









と言って、結局は通常料金しか受け取って貰えませんでした









心温かい能登のおばちゃんに、心もお腹も満たされて店をあとにしました









珠洲道路を走っていると、結構わかりやすい所にお店がありますので









通りかかったら是非









タベテイッテ ホシイトオモウノダ




下の金沢情報をクリックして頂けると
ランキングが上がります
このブログを応援して頂けるなら愛のひと押しを

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村















コメントの投稿

非公開コメント

美味しそう∩^ω^∩

それ以上に営業時間短い(笑)(^∀^)

No title

こんにちは 爺メンさん!

マーボー丼美味そうですね

能登は私の第二の故郷 って

心では思ってます。

以前は毎年行ってたんですけどね

今年の夏は行ってみようかな。


>金玉太郎さんへ

そうなんですよ~
営業時間が激短ですv-405v-356
その分、短期集中型で美味しいのでは・・・v-290

kumaさんへ

能登は第2のふるさと??

毎年来てたって、親戚でもいらっしゃるのかな?
プロフィール

爺メン

Author:爺メン
Sex:男性
Live:石川県

ねらえ!ジャスト5秒!!
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
817位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
119位
アクセスランキングを見る>>
遊びに来てくれた人
お店検索(過去の記事から)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
どれか1つ押してって~
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
