

『アンパンマンミュージアム 【GW後編】』








さて、今日はGW後編を書きます









名古屋で宿泊して、翌朝は三重県にある









『名古屋アンパンマンミュージアム』 に向いました


DSCN2294 - コピー










三重県にあるのに、名古屋という名前が付いている









まぁ~東京ディズニーランドも千葉県にあるし、似たようなものか









GWという事もあって、行楽地付近の高速インターは渋滞しておりまして









伊勢湾岸自動車道の湾岸長島ICも出口手前5kmから渋滞でした


DSCN2295 - コピー










もう目の前にナガスパが見えてるのにぃ


DSCN2300 - コピー










でも数十分のロスで済んで、無事に到着~


DSCN2311 - コピー



DSCN2310 - コピー










さほど広く無い施設内に、人が結構いましたねぇ









事前に入れた予備知識では、ジャムおじさんのパン工場が混むという事だったので









真っ先にパン工場の列に並びました


DSCN2312 - コピー



DSCN2314 - コピー










アンパンマンに登場するキャラクターが、リアルにパンになっていましたよ


DSCN2317 - コピー



DSCN2318 - コピー



DSCN2319 - コピー



DSCN2320 - コピー




DSCN2321 - コピー



DSCN2322 - コピー










1個300円くらいするので、割高感はありますが









目で楽しみながら、味もそれなりに美味しかったです









箱も結構カワイイ感じでした


DSCN2327 - コピー










購入したアンパンマンを、遠慮なくかじってみました


DSCN2328 - コピー




















その他、敷地内には色々なお店があり









時々リアルなキャラクターも登場します


DSCN2341 - コピー










飲食ブースも結構な行列でしたよ


DSCN2339 - コピー










体のサイズに合っていない、飛べそうもないマントを付けた外人さんもいましたよ(笑)


DSCN2346 - コピー



熱烈なアンパンマンファンなのだろうか









この後、隣接するアウトレットモール(ジャズドリーム長島)で買い物をして帰りました









途中で、岐阜県の国道258号沿いにある道の駅『月見の里』に寄って









足湯に使ってリフレッシュしました


DSCN2355 - コピー



DSCN2357 - コピー



DSCN2360 - コピー










1日中歩き回って疲労感MAXの足でしたが、めちゃめちゃ軽くなって元気になりました


DSCN2361 - コピー










道の駅に足湯があると、ホント助かります









若殿様を連れて初の旅行だったので、なんか新鮮でした









例え疲れてヘトヘトでも、子供の屈託のない笑顔を見ると









イッキニ イヤサレルノダー




下の 金沢情報 をクリックして頂けると
ランキングが上がります
このブログを応援して頂けるなら愛のひと押しを

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村















コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

爺メン

Author:爺メン
Sex:男性
Live:石川県

ねらえ!ジャスト5秒!!
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
765位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
112位
アクセスランキングを見る>>
遊びに来てくれた人
お店検索(過去の記事から)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
どれか1つ押してって~
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
