

『若大将(わかだいしょう)』








昨夜、職場の飲み会があって









昨日オープンのお店 『桜坂』(あかり家の跡地)に行ってきました


IMG_0281 - コピー










オープン初日という事もあってか、まぁ~不手際が多かったです









アルコールはそれなりに運ばれてくるのですが、コースの料理が全く出て来ない・・・









待てど暮らせど、最初に出されたサラダ(しかも2種類程度の葉っぱ系)と、葉っぱの上に盛られた厚さ2ミリくらいのチャーシューのみ









これだけで1時間が経過・・・









何度も何度も催促して、やっと次の料理が出て来たと思ったら









大量の葉っぱの上に、小さい小さい角煮がちょこんと乗ってるだけ









どんだけ 葉っぱやねん 









ヤギじゃねぇーんだぞ









みんなでもう、怒りを通り越して笑うしかなかったです









昨日いた20人のメンバーは、おそらく再訪はないな









オープン初日だけに、最初が肝心なのに・・・









さてその帰り道に、以前から行きたいと思っていた









『若大将』 へ初訪問して来ました


IMG_0282 - コピー










席からメニューが離れていたので、撮影は出来なかったのですが









種類はそんなに無かったと思います









チャーシューが有名らしいのですが、とりあえず ラーメン を注文


IMG_0285 - コピー



IMG_0291 - コピー



IMG_0297 - コピー



IMG_0287 - コピー










たしかにインパクトのある大きなチャーシューです









ただ、この透き通るスープ系が









爺メンのお口にはあまり合わない、というか物足りない









爺メンランキングは 第60位 です









住所は、金沢市並木町1−4(浅野川沿い)









営業時間は、18:00~24:00









定休日は、月曜日です









駐車場はありません









この若大将は古くからあるお店で、根強いファンがたくさんいます









口コミなどを見てても、かなり流行っているようです









ですから、決して美味しくないワケではなく









爺メンの味覚がおかしいのです









平日なのに、お客さんは6~7人入っておりましたよ









店主が気さくに話し掛けてくれて









ヒトガ ヨサソウナカンジナノダ




下の 金沢情報 をクリックして頂けると
ランキングが上がります
このブログを応援して頂けるなら愛のひと押しを

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村















コメントの投稿

非公開コメント

私の写真見つけてくれましたか?笑
若大将はあのチャーシューがイィんです(・∀・)

>元常連かなPさま

ほえっv-237v-236

あの大量の写真の中にいたのですかv-405

あの中から探してる間に、ラーメン伸びちゃいますねぇ(笑)

時代を感じる写真など、ホントにたくさん貼ってありますねぇv-290
プロフィール

爺メン

Author:爺メン
Sex:男性
Live:石川県

ねらえ!ジャスト5秒!!
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
774位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
109位
アクセスランキングを見る>>
遊びに来てくれた人
お店検索(過去の記事から)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
どれか1つ押してって~
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
