

『くるまやラーメン』






先日、平日ランチタイムに 『くるまやラーメン』 へ行って来ました


IMG_0191 - コピー










くるまやと言えば、何と言っても味噌ラーメンですね









メニューはこんな感じです


IMG_0193 - コピー



IMG_0194 - コピー



IMG_0195 - コピー










ホントは ねぎ味噌ラーメン を食べたいんだけど









辛旨なだけに汗だくになっちゃうし、いつも味噌にしようかねぎ味噌にしようか迷ってしまいます









ねぎ味噌がもう少しマイルドなら、多少の汗をかく程度だろうし全然イケるんだけどなぁ・・・









と思ったので、一か八かダメ元で









『ねぎ味噌ラーメンの辛さ控えめって出来ますか?』









と尋ねてみると、簡単に ハイ と言われちゃいました









なんだよ~ だったら今まで何度も食べたくてもガマンして味噌にしてたのに









もっと早く言ってよぉ~ ってかメニューに書いといてよぉ









注文は、ねぎ味噌ラーメン(辛さ控えめ) と 半ライス で決まり


IMG_0196 - コピー



IMG_0197 - コピー



IMG_0199 - コピー










うーーーーん









辛さ控えめにしたおかげで、いつもに増して
ウマーーー!!!!!! です









スープもいつもより飲みやすいです


IMG_0198 - コピー










次回から、間違いなく 辛さ控えめ で注文します









爺メンランキングは 第14位 です









住所は、金沢市若宮1丁目143









営業時間は、11:00~26:00









定休日は、年中無休です









駐車場は、12台くらいあります









この日は、先客が19名・中待ちが3名・後客が6名と、大繁盛でした









今まで ねぎ味噌ラーメン を食べる時はタオル持参でしたが









これからは ハンカチ で済みそうです









でも、皆さんはティッシュ程度で済むと思いますよ









ただ単に、爺メンが汗っかきというか代謝が良すぎるというか









辛さに敏感で汗が噴き出しちゃうんです









辛いのが苦手な爺メンでも、また食べたくなっちゃうくらい









くるまやラーメンの味噌は、クセになる美味しさです









くるまやラーメンは、ラーメンを注文すると









ハンライスガ ムリョウナノダ




下の 金沢情報 をクリックして頂けると
ランキングが上がります
このブログを応援して頂けるなら愛のひと押しを

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村















コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

爺メン

Author:爺メン
Sex:男性
Live:石川県

ねらえ!ジャスト5秒!!
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
1024位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
126位
アクセスランキングを見る>>
遊びに来てくれた人
お店検索(過去の記事から)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
どれか1つ押してって~
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
