

『越前そばの里』







先日、仕事で福井県越前市に行っていたので









お昼は何度も訪問している 『越前そばの里』 へ行きました


IMG_0408 - コピー










コチラのお店は、お土産が売っていたり、そば道場があったり









そば工場も見学できるような施設になっており









その中に、食事ができる 『そば処 越前屋』 というお店があります









メニューはこんな感じです


IMG_0409 - コピー










爺メンは、このメニューには載ってませんが









健康ランチセット とやらを注文しました









しばらく待っていると、冷たいお茶と一緒に









『本日のサービスの ぼた餅 で~す』









と言って、付き出しのように出てきました


IMG_0410 - コピー










お腹が空いていたので、それをペロリと平らげた頃にメインが運ばれて来ました


IMG_0411 - コピー










白いお皿のは、梅風味の唐揚げです









IMG_0412 - コピー



IMG_0416 - コピー










越前そばはもちろん美味しいのですが、思いの外









唐揚げも ウマーーーー!!!!!! でした









住所は、福井県越前市真柄町7-37(武生インター近く)









そば処越前屋の営業時間は、10:00~17:00









定休日は、正月の1月1日・2日です









駐車場は、観光バスも入るのでゆとりがあります









コチラのお店は美味しいし、福井名産のお土産も豊富だし









爺メンのお気に入りのお店です









ごはんの上には そばふりかけ、食後には そば湯 も出てきます









そば好きには有難いくらいのそばづくしなのですが









そばアレルギーの人にしたら、地獄のような拷問ですね(笑)









世の中に、そばアレルギーの人は決して少なくは無いので









スキデナッタワケデハナイノニ カワイソウナノダ




下の 金沢情報 をクリックして頂けると
ランキングが上がります
このブログを応援して頂けるなら愛のひと押しを

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村















コメントの投稿

非公開コメント

No title

美味しそうぉ~v-10

そして…激安ではないですかぁ~e-451

福井に行く機会があれば
ぜひにも立ち寄りたい店ですねv-290

爺メンさん
リンク貼ってもいいでしょうか?
よろしくお願いいたします(^人^)

>ひーよさんへ

激安って事は、ひーよさんはいつも高級なお蕎麦を召し上がっておられるのですね(笑)

リンク大歓迎ですv-437

No title

リンクありがとうございます┏○ペコ

いやいや
そんな高級なお蕎麦いただいていませんよ(笑)

メニューを拝見しますと
かなりのコスパ感ですΣ(o゚д゚oノ)ノ凄ッ!

お蕎麦は大阪もそうでしたが
金沢も結構ぉ高いですよね(;^ω^)

俺、むかしここでソバ打ち体験したことあるー

麺を一定に切るのが難しかったっす。

>ひーよさんへ

確かにコスパが良いかも知れませんねv-290

大阪は蕎麦よりうどんのイメージが強いですねぇv-373

>おっきいシンちゃんへ

いいなぁー!そば打ち体験楽しそうですねぇv-266

一定にならない蕎麦だから、より一層手作り感が出て美味しそうですねぇv-290
プロフィール

爺メン

Author:爺メン
Sex:男性
Live:石川県

ねらえ!ジャスト5秒!!
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
774位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
109位
アクセスランキングを見る>>
遊びに来てくれた人
お店検索(過去の記事から)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
どれか1つ押してって~
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
