

『宇宙軒食堂(うちゅうけんしょくどう)』








こんばんわ~  マッチ でぇ~す


IMG_3607 - コピー



と言わんばかりの、80年代アイドルの雰囲気を醸し出しちゃってます(笑)









さて先日、誰もが知る とんバラ定食 で有名な









『宇宙軒食堂』 に、今更ながら初めて訪問しました


IMG_1039 - コピー



IMG_1040 - コピー



IMG_1054 - コピー










メニューはこんな感じです


IMG_1042 - コピー



IMG_1043 - コピー



IMG_1044 - コピー



IMG_1045 - コピー



IMG_1046 - コピー



IMG_1047 - コピー










もちろん初めてなので、看板メニューでもある









とんバラ定食の大 を注文しました









周りのお客さんも、とんバラ定食しか注文していませんでした









目の前の鉄板で手際良く、豚バラ肉を焼いてくれるのですが


IMG_1053 - コピー










注文してから運ばれてくるまで、ビックリするくらい早いです









週刊誌を手に取りましたが、読むヒマが無かったです


IMG_1049 - コピー



IMG_1050 - コピー










お肉はまぁ~フツーのお味ですが、このお店の人気のヒミツは









このタレです 


IMG_1051 - コピー










このタレに、お肉を浸して食べると









ウマーーーーー!!!!!!!! でした


IMG_1052 - コピー









どういう味のタレなのか、上手く説明できませんが









とにかく美味しいので、残したら勿体無いと思い









最後にキャベツの上にかけて食べたら、やはり美味しかったです









早い・ウマい・安い 









なるほど、市民に愛されているワケです









住所は、金沢市片町1-5-29(コートダジュール横の小路)









営業時間は、11:00~24:00
日・祝日は、11:00~23:00









定休日は、火曜日です









金沢一の繁華街、片町のド真ん中ですので









もちろん駐車場はありません









席は、カウンター20席くらいと、テーブルが4人掛け1つでした









爺メンは職場から徒歩圏内なので









これからも時々通ってみようかな









焼きそば・焼うどん定食にも、秘伝のタレを使用しているようなので









ジカイハ ソノメニューモ チャレンジシテミルノダ




下の 金沢情報 をクリックして頂けると
ランキングが上がります
このブログを応援して頂けるなら愛のひと押しを

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村










コメントの投稿

非公開コメント

No title

二曲目は「スニーカーぶる~す」で!

マッチ、ヨロシク!

No title

「宇宙軒食堂」ってネーミングも素敵すぎますが、美味しそうで安いのでビックリです!
海老フライ定食が700円なんて、近くにあったら、かえるままは通ってしまいそうです。

キュートなマッチに釘付けですわ。

No title

こんにちは。
とんバラ定食、美味しいですよね〜!
見たら食べたくなりました!!

No title

こんなにメニューがあったんですねv-10

脂がきついからって旦那に阻止されていたのに
ぜんぜんそんな感じじゃないですよねv-219

なんて美味しそうなのv-10(笑)


マッチな若殿さま
ますますファンになりましたv-10カワイイ~

No title

秘伝のタレ!美味しいよね!
ドバッとぶっかける派です。
そーすると、肉のジューシー汁とタレがミックスされて
最後のキャベツがますます美味しくいただけますぜ!

今日はマッチなんだ!
若殿ちゃん、レパートリー幅広いなぁ~(^^♪

>昭和の男さんへ

久々の登場ですねv-290

昭和の男さんならマッチの全曲を歌えそうですね(笑)

>よっけ。さんへ

よっけ。さん、お久しぶりですv-290

ブログは毎日チェックさせて頂いてますv-216

やはり、よっけ。さんも宇宙軒のファンですかぁv-392

ほんと美味しかったですv-266

Re: >かえるママ21さんへ

> 確かに海老フライ定食700円ってのも安いですよねぇv-10
>
> でも、北海道には美味しい物がたっくさんありそうなので
>
> 羨ましいですv-406

>ひーよさんへ

油は多少ありましたが、気になるほどでは無かったですv-392

是非行ってみて下さいv-290

ウチの若殿写真もまた見てやって下さいv-511

>のんちさんへ

ぶっかけ派ですかぁv-405

なるほどv-237 それもアリですねぇv-290

次回はそうしてみま~すv-266
プロフィール

爺メン

Author:爺メン
Sex:男性
Live:石川県

ねらえ!ジャスト5秒!!
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
724位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
104位
アクセスランキングを見る>>
遊びに来てくれた人
お店検索(過去の記事から)
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
どれか1つ押してって~
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
