

『丸源(まるげん)ラーメン』







つい先程、テニスの練習帰りに









7月17日にオープンしたばかりの 『丸源ラーメン』 へ行って来ました


IMG_2114 - コピー










メニューはこんな感じでした


IMG_2117 - コピー



IMG_2118 - コピー



IMG_2119 - コピー



IMG_2120 - コピー



IMG_2121 - コピー










今日が初訪問なので、ココはとりあえず









売りのメニューである 肉そば を注文









IMG_2123 - コピー










見た感じは 来来亭 のラーメンに似ていて、そこに炒めた肉と玉葱が乗っています









では食べてみよ~う


IMG_2126 - コピー



IMG_2127 - コピー



IMG_2125 - コピー










ふむふむ・・・・・・









まずは、麺が柔らかかったのが残念っ









そして、見た目はコッテリ感があるのに









食べてみると意外にさっぱりした印象があって、何かガツンと来るものが無くて









ちょっと物足りなさを感じました









なので、目の前にあった ラー油 を投入


IMG_2130 - コピー



IMG_2131 - コピー










そしてさらに、辛みの効いた 野沢菜醤 も投入


IMG_2133 - コピー










この 野沢菜醤 がなかなか美味しかったので、なんとなく味がまとまりました









一応、食べ方のルールもあるみたいですよ


IMG_2128 - コピー









とりあえず完飲はしました


IMG_2134 - コピー











総評は、なんかこんな感じのラーメンが 太陽軒 にあった気がするなぁ・・・って感じで









驚きはありませんでしたが、まぁ~まだオープンしたばかりなので









しばらくしてから、再度訪問してみようかな・・・といった感じです









爺メンランキングは 第48位 です









住所は、金沢市横川7-38-1(ラウンド1の向かい)









営業時間は、11:00~25:00









定休日は無しのようです









駐車場は、35台くらいはありました









車もたくさん入るし、店内も座席がたくさんあります









今日は、夜10時40分という時間帯で









先客22名・後客5名でした









気付けばこの大通りの直線1km内に、ラーメン屋が8軒もあります









いつの間にかココもラーメン街道になりつつあるんだなぁ・・・・









別に値段を安くする必要はないので、良い意味で競争し合って









どのお店もどんどん美味しくなって行ったら嬉しいなぁ









テニスの帰り道、このラーメン街道を毎回通るので









夜食の誘惑に勝てるかどうか









マイカイ シンパイナノダ




下の 金沢情報 をクリックして頂けると
ランキングが上がります
このブログを応援して頂けるなら愛のひと押しを

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村










コメントの投稿

非公開コメント

No title

激戦区の新店ですね
焼肉キングの系列とか~
ファミレス感覚のラーメン屋さんなのでしょうか
ハチバン越えできるか~~(^^ゞ

このページ最近ちょくちょく文字化けしてますねぇ

>こたつさんへ

焼肉キングの系列だったんですかぁ!?v-405

うーん・・・ リピするにはもう一歩という感じですねぇv-389

このブログ、最近文字化けするらしいですねぇ・・・

FC2のトラブルなんだろか?ウチのPCからは正常なんですがv-13
プロフィール

爺メン

Author:爺メン
Sex:男性
Live:石川県

ねらえ!ジャスト5秒!!
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
801位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
107位
アクセスランキングを見る>>
遊びに来てくれた人
お店検索(過去の記事から)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
どれか1つ押してって~
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
