

『輪島へドライブ』








この前の日曜日に、爺メンの地元である輪島市へお墓参りに行って来ました









お盆期間中という事もあり、能登有料道路は一部渋滞でした




IMG_2644 - コピー










そんな事は御構いなしに、若殿様は爆睡(笑)




IMG_2646 - コピー





IMG_2650 - コピー










いつもより時間がかかりましたが、輪島に到着~









途中で立ち寄ったのが、廃線になった輪島駅です




IMG_2658 - コピー










廃線になっていなければ シベリア まで行けたのに・・・(笑)









ここでウチの怪力親子を紹介します




IMG_2652 - コピー





IMG_2654 - コピー










若殿様も奥様も、素手で電車を止めちゃってます









そして爺メンは・・・・・・轢かれそうです




IMG_2661 - コピー










さてこの後、お墓参りが終わってから









近所の海へフラッと行って来ました




IMG_2713 - コピー





IMG_2714 - コピー










ウチの若殿様は、人生初の海水です




IMG_2720 - コピー





IMG_2721 - コピー





IMG_2727 - コピー










何だかよくわからず、不思議がっていましたね









さすがに8月中旬の海は、クラゲがウヨウヨいました




IMG_2731 - コピー





IMG_2733 - コピー










海で遊んだ後は、車内でお着替え









ファミリーカーは着替えやオムツ交換も出来るので便利ですねぇ




IMG_2739 - コピー





IMG_2742 - コピー





IMG_2743 - コピー










そしてこの後、ドライブがてらに観光名所 千枚田 へ




IMG_2752 - コピー





IMG_2753 - コピー










プチ観光をして帰る頃には、また能登有料道路が一部渋滞




IMG_2755 - コピー










でも久々に見た能登の海はキレイだったなぁ~









来年からは能登有料道路が無料化になるので









キガルニ イクコトガデキルノダ




下の 金沢情報 をクリックして頂けると
ランキングが上がります
このブログを応援して頂けるなら愛のひと押しを

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村










コメントの投稿

非公開コメント

No title

忘れてただけだったかなぁ!?
のと電廃線になってたんですね!!

あっ こんばんは!ご無沙汰コメです。

輪島なつかしいです
海岸は袖ヶ浜???
風景が少し違うかなぁ!?
海岸1枚目の写真奥にトンネル(大穴)が
開いてたように思うんですがwww
まぁ!10数年前の話ですがねw
千枚田に朝市少し離れますが
恋路海岸 軍艦島
また行ってみたいです。

そして金沢らーめんレポ楽しく
読ませて貰ってます。


わお!

なんてきれいな海!
青々とした千枚田!
かわいい若殿と奥さま!
爺メンさんもたくましい!
能登、いいなあ^^

>kumaさんへ

コメではお久しぶりですね(笑)

輪島の事くわしいですねえv-405

その通り!! 袖ヶ浜の横の光浦海岸の海ですv-466

僕もいつも大阪の美味しそうなうどんやラーメン記事を読ませて頂いておりますv-266

>hadashinojunさんへ

いつも訪問してくださりありがとうございますv-266

能登は未だに、古き良き時代の日本がたくさん残っておりますので

是非遊びに来て、たくさんお金を落として行って下さい(笑)

プロフィール

爺メン

Author:爺メン
Sex:男性
Live:石川県

ねらえ!ジャスト5秒!!
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
741位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
111位
アクセスランキングを見る>>
遊びに来てくれた人
お店検索(過去の記事から)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
どれか1つ押してって~
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
