

『麺屋 あごすけ』







先日、仕事で新潟県上越市に行っていた時に









事前に調べておいた 上越で有名なラーメン店 が近くにある事がわかり









お昼に訪問して来ました~


IMG_5160.jpg










こちらのお店、かなり人気があるようでして









外にまで、並ぶ様の長~いベンチが用意されておりました


IMG_5145.jpg





IMG_5140.jpg










当然、爺メンが到着した時は、爺メンが最後尾なワケでして









その後ろにはまだこんなに待機スペースが用意されております


IMG_5141.jpg










外の待ちベンチからのスタートだったので、かなりの時間待たされました









その間、何組のお客さんが諦めて帰ったことか・・・









待ちベンチ右側 → 待ちベンチ左側 → 外待合い → 中待合い と









寒さと空腹に耐え、ようやく席に辿り着く事ができましたぁー









メニューはこんな感じでした


IMG_5146.jpg





IMG_5147.jpg





IMG_5144.jpg










どのメニューも美味しそうで迷っていたのですが









昼のみのメニューで、しかも30食限定という文字に誘われ









売り切れてない事を祈りながら









塩とんこつらーめん(大盛り) を注文









すると、爺メンのオーダーが通った瞬間に









店内に大きく響き渡る声で









『本日の限定は終了しましたー!!』




『ありがとうございましたー!!』










とコールされ、ラッキー 爺メンがギリギリ最後の30杯目だったようです









その貴重なラーメンがコチラ


IMG_5149.jpg





IMG_5148.jpg





IMG_5150.jpg





IMG_5152.jpg





IMG_5156.jpg





IMG_5158.jpg










塩とんこつ というジャンルは滅多に注文しない爺メンなのですが









こっ これはっ!!









めちゃくちゃ ウマーーーーー!!!!!!!!! でしたぁ









このパンチ力! コク! 深み!!









塩とんこつってこんなに美味しいの









このお店だから美味しいの









これからは色んなお店で、塩とんこつを試してみようかなぁ?









という気にさせてくれた あごすけ でした









右隣りの女性客は塩らーめんを、左隣りの青年は正油背あぶららーめんを食べており









横目でチラッと見てみましたが









爺メン的には、塩とんこつで正解だった気がします









もう箸もレンゲも止まらずに、ペロリと完食・完飲です


IMG_5159.jpg










コチラのお店は、お持ち帰りも販売しているようですね


IMG_5143.jpg










住所は、上越市大字下門前1650(靴のベル斜め向かい)









営業時間は

IMG_5142.jpg










定休日は、水曜日です









駐車場は、23台あります









この日は、先客27名・中外待ち18名・後客30名と









ホントに人気のあるお店なんだな~という事がわかりました









是非是非また訪問したいと思うお店でした









これで爺メンは、上越市に大好きなお店が2軒になりました









もう1軒は、これぞ家系ラーメンという感じの 『上越家』









トイウ オキニイリノ オミセモアルノダ




下の 金沢情報 をクリックして頂けると
ランキングが上がります
このブログを応援して頂けるなら愛のひと押しを

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村










コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

爺メン

Author:爺メン
Sex:男性
Live:石川県

ねらえ!ジャスト5秒!!
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
880位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
119位
アクセスランキングを見る>>
遊びに来てくれた人
お店検索(過去の記事から)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
どれか1つ押してって~
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
