スポンサーサイト


『麺屋 縁(えにし)』








この前の土曜日、少し前にオープンしたばかりの









『麺屋 縁(えにし)』 へ行って来ました


IMG_7123.jpg










メニューはこんな感じです


IMG_7125.jpg





IMG_7126.jpg










爺メンは初訪だったので、とりあえずはココの売りであろうと思われる









鶏塩らーめん(大盛) を注文










細麺と太麺を選択できるという事で、太麺をチョイス









IMG_7128.jpg





IMG_7130.jpg





IMG_7133.jpg





IMG_7131.jpg










んッ!?  デフォでチャーシュー入ってないのかぁ・・・









代わりに玉子が入ってるワケでもないし、見た目的にはかなり淋しい








そして見るからにあっさりスープだ









これはミスチョイスだったか?









しかし、意外や意外









透き通ったスープですが、鶏ガラのスープにかなりパンチがあり









とてもコクがあって、なかなかの存在感でした









さすが 秘伝の鶏がら黄金スープ です


IMG_7134.jpg










メンマは表面が焼かれており、これも美味しかったです









そして糸唐辛子がなかなか良いアクセントになってて









食べ始めは ウマーー!!!  と感じたのですが









中盤辺りから、な~んか味に飽きてきちゃって









何かが足りないような気がして来ました









そして思ったんだけど、このスープに平打ち麺は合わないと思いました









ただ、すごく評価できるのは









こちらの店主、非常に手際が良く動作も機敏で









見ていて気持ちが良かったです









そして挨拶も丁寧で、接客は上手でしたぁー









スープはもちろん完飲させて頂きました


IMG_7135.jpg










爺メンランキングは 第27位 です









住所や営業時間は
IMG_7127.jpg










駐車場は、店舗横に結構ありました









定休日は、店主に聞いてみたところ









まだ未定ですが、4月以降に決めようと思っているとの事です









この日は、先客9名・後客5名でした









お店の場所は、杜の里周辺の山側環状線に面して・・・いなくてですねぇ









大通りに面している ゲンキー のすぐ裏にあるのです









ゲンキーの駐車場に入れば、すぐにこのラーメン屋さんにも気付くのですが









大通りを走っているだけでは、ぜんっぜん気付きません









なかなか立地条件は厳しいかも知れませんが、でも北陸大学サッカー部の寮が目の前にあったので









学生が頻繁に訪問してくれると良いですね









店内はカウンター席の他に、テーブル席も6卓ありましたが









子供用のイスがちょっと見当たらなかったので、奥にあるのかどうかは不明です









らーめんの料金設定は、まぁ~普通かなぁと思ったけど









ライスハチョット タカイキガスルノダ




下の 金沢情報 と blogram.jp をクリックして頂けると
ランキングが上がります
このブログを応援して頂けるなら愛のひと押しを



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

爺メンさん!初めまして!
あまりにも驚いたので、初コメです。
デフォルトで、チャーシューも、もやしも付いてますよ!!
少なくとも、私が行った時は、私のも彼氏のにも、
チャーシューもやし、ネギ唐辛子がついてました。
共通しているのはネギと唐辛子だけです。
ちなみに、スープも白濁してました。
あ、透明じゃないんだー、とすごく覚えてるので、間違いないです。
店員さんはお二人共とてもいい人でした。
試行錯誤されてるんですかねえ。

トナリノヤキソバヤサンノホウガキニナッタノダ

>ankoさんへ

初めまして。コメントありがとうございます
ankoさんのコメ見てコチラも『えーっ』と驚いてしまいました
その後いろんなブロガーさんの記事を見てみると、どうやらチャーシューもモヤシも乗っているようですので、僕の時だけ忘れられたようです(笑)
ankoさんの書き込みが無かったら、あれがデフォだと思い込んでしまうところでした
貴重な情報ありがとうございました

>おっきいシンチャンへ

フジノミヤヤキソバデスネ

ボクモキニナルノデ

レポ オネガイシマスナノダ(笑)
プロフィール

爺メン

Author:爺メン
Sex:男性
Live:石川県

ねらえ!ジャスト5秒!!
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
741位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
111位
アクセスランキングを見る>>
遊びに来てくれた人
お店検索(過去の記事から)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
どれか1つ押してって~
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
