

『越前そば翁(おきな)』








先日、仕事で福井県鯖江市に行っていたので









お昼ゴハンは、国道8号線沿いでたまたま見つけた









『越前そば 翁』 というお店に入ってみました


IMG_7121.jpg





IMG_7122.jpg










店内は、小上がり数席とカウンターといった感じです


IMG_7112.jpg










メニューはこんな感じです


IMG_7110.jpg





IMG_7111.jpg










実は外で、こういう看板を見つけ
IMG_7108.jpg










その そばランチ850円 という文字に惹かれて入店したつもりが









メニューを見ている間に、その事をすっかり忘れてしまい









夫婦 950円 を注文しちゃってました


IMG_7113.jpg





IMG_7117.jpg





IMG_7118.jpg





IMG_7114.jpg





IMG_7120.jpg










いやぁ~ さすがコシがあって ウマーーー!!!!!! です









とろろの方は、色々な味が絡み合って









とくに美味しかったです









住所は、福井県鯖江市東鯖江1-2-16(国道8号線沿い)









営業時間は、11:00~15:00、17:00~20:00
 土日祝は、11:00~20:00









定休日は、無いようです









福井県のおそばって、盛りがお上品なので









やっぱり食べ足りない感じがしました









このボリュームで、この値段は









ちょっと割高な感じがしましたねぇー









お店は国道8号線沿いですが、非常に見つけ難いというかわかりにくく









看板も、『翁』より 『獏の棲む森』の方が









明らかに目立ってましたね(笑)









店内は結構キレイだったのですが









外観だけで見ると、ちょっと食欲がそそられるような









フンイキデハ ナカッタノダ




下の 金沢情報 と blogram.jp をクリックして頂けると
ランキングが上がります
このブログを応援して頂けるなら愛のひと押しを



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram










コメントの投稿

非公開コメント

No title

美味しそうだけど¥950は 高いかも。

メニューに かやくごはんがあったけど 蕎麦のツユには さすがに

inは しないか。

小どんぶりものついてたら ¥950だも 許すけどね。

>ラブママさんへ

さすがに、ゴハンに蕎麦つゆをかけた事は無いですねぇ~(笑)

でもやってみるのも面白いカモv-398

新境地を拓いちゃおうかしらv-392
プロフィール

爺メン

Author:爺メン
Sex:男性
Live:石川県

ねらえ!ジャスト5秒!!
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
636位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
93位
アクセスランキングを見る>>
遊びに来てくれた人
お店検索(過去の記事から)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
どれか1つ押してって~
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
