

『ごはん処 一歩(いっぽ)』








先日、のとじま水族館に向かう途中に寄ったのが









こちら 『ごはん処 一歩』 です


IMG_7216.jpg



IMG_7242.jpg



IMG_7217.jpg










事前リサーチによると、県内外からお客さんがやってくる









超人気店のようで、実際いつも駐車場が満車です









爺メンも1度訪問を試みましたが、時間があまりなく待つ余裕がなかったので諦めた事があるのですが









今回はじっと我慢して待ち、ようやく訪問する事ができました









コチラのお店の人気の理由が、おまかせ定食でして









それも含め、メニューはこんな感じになっております


IMG_7218.jpg



IMG_7219.jpg



IMG_7220.jpg










この おまかせ定食 の盛りがハンパないので、お客さんの殆どがそれを注文しておりました









爺メン・奥様・若殿様の3人も おまかせ定食 を2つ注文しました


IMG_7235.jpg





IMG_7238.jpg





IMG_7237.jpg





IMG_7239.jpg





IMG_7240.jpg





IMG_7241.jpg










これは凄いバリエーション









そして凄いボリューム









なおかつ ウマーーー!!!!!!! なんです









しかも、ごはんと味噌汁はおかわり自由で、食後のセルフコーヒー付きで









たったの 1000円 は安すぎでしょ









コスパ高すぎっ  そりゃ人気あるわぁ~









店内は、カウンター数席と小上がり7卓で









結構、子連れのお客さんが多いように感じました


IMG_7223.jpg










住所は、石川県七尾市小島町大開地3-8 (七尾西湊合同庁舎隣り)









営業時間は
IMG_7228.jpg










定休日は、木曜日です









駐車場は、10台しかありません









パッと見、お店の存在にはちょっと気付き難い外観なのですが









駐車場が常に満車で、歩道にも車が待機していたり









そこだけ異様な雰囲気になっているので、そのお陰でお店に気付く事ができる感じです(笑)









コチラのお店は、店内が満席の時は中で名前とTEL番号を書いておけば









席が空き次第、TELしてくれるシステムなので









それで、歩道とか別の場所で車を待機させてる人達がいるワケです









実際に、車道にも次々と車の列が・・・・・









まぁ~田舎なので、許される・・・範囲・・・??









爺メン達も名前とTEL番を書いて、駐車場に待機したワケですが









その時の大将の接客がとても優しくて、大将だけじゃなく









お店の店員さん?娘さんかなぁ?も、とっても優しくて丁寧で









愛想も良いし、美人だし(笑)









とにかく、皆さんがとても心地の良い接客をしてくださるので









人気の理由が料理だけのものでは無いように思いました









また是非訪問したいと思う、素晴らしいお店でした









コチラのお店、予約もできるみたいですよ









待つ余裕のある方は









ゼヒ イッテミテ ホシイノダ




下の 金沢情報 と blogram.jp をクリックして頂けると
ランキングが上がります
このブログを応援して頂けるなら愛のひと押しを



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram










コメントの投稿

非公開コメント

No title

1000円でこのボリューム 安い!

安い 旨い 感じいいと 3拍子揃って言うことなし。

美味しくても 店員さんの感じ悪いと わたしゃー2度と行きません。


若のファーストキスの相手誰だろう?

ファンクラブ会長として(自称) 気になります.....

>ラブママさんへ

確かに感じ悪いと、また行こうかという気にはなかなかなりませんようねぇ・・・


若殿様の件は、ヒ・ミ・ツです(笑)

当然、身内ですけどねv-389
プロフィール

爺メン

Author:爺メン
Sex:男性
Live:石川県

ねらえ!ジャスト5秒!!
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
738位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
99位
アクセスランキングを見る>>
遊びに来てくれた人
お店検索(過去の記事から)
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
どれか1つ押してって~
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
