

『中華料理 ピリケン』








先日、仕事で福井県へ行った際










お昼は、中華料理のお店 『つくも橋 ピリケン本店』 に入りました


IMG_7903.jpg



IMG_7894.jpg



IMG_7893.jpg










佇まいを見ると、いかにも高級中華料理屋さんって感じがするのですが









メニューを見ると、そういう物からそうじゃない物まで









幅広く揃っております


IMG_7896.jpg



IMG_7897.jpg



IMG_7898.jpg



IMG_7899.jpg



IMG_7900.jpg



IMG_7901.jpg



IMG_7914.jpg



IMG_7895.jpg










セットメニューはちょっと割高感があったので









五目ラーメン と ごはん を注文


IMG_7906.jpg



IMG_7907.jpg



IMG_7908.jpg



IMG_7911.jpg










うん  あんかけ系の五目ラーメンってハズレなしですよねぇ









でも若干、味が薄めだったかなぁ~









途中で黒コショウをかけて調整しました









ごはんを注文してあったので、後半は五目あんかけをごはんに乗っけて









中華飯に

IMG_7912.jpg










2度美味しい、お得なセットになりました









コチラの住所は、福井県福井市つくも1丁目5-28(足羽川沿い)









営業時間は、11:00~22:00









定休日は、ありません









駐車場は、結構ありますよ









春は、この足羽川沿いの桜がキレイで









お花見スポットになっている事もあり、このお店からも見えるので









結構混みあいます









次こそは、フカヒレ拉麺を食べながら









オハナミヲ シテミタイノダ




下の 金沢情報 と blogram.jp をクリックして頂けると
ランキングが上がります
このブログを応援して頂けるなら愛のひと押しを



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram










コメントの投稿

非公開コメント

No title

ビリケンじゃなくてピリケンなんですね(^_^;)
(。´pq`)ちょっと笑ってしまいました


建物が大正レトロで素敵なたたずまいですね
お料理も美味しそうですv-398

No title

五目ラーメンで2度美味しい。

爺メン 必殺 「黒コショーかけ」

見ると味薄そうに見えますね。

ウズラの卵on

もしかして 好きなもの後から食べるタイプかな?

外観は 高そうな店に見えますね。

ビリケン(笑)

昔盛岡に行った時 「若い力」って言う中華屋さんあった。

面白い名前が多い。 もしかして 店主が中国人で

日本語を変に解釈した??

>ひーよさんへ

ひーよさん、お久しぶりですねv-290

お元気でしたか?

確かにビリケンではないのですが・・・

なぜか店内にビリケンさんがいましたv-361

なんか関係あるんだろうか・・・

>ラブママさんへ

うずらの卵は、中華飯用に残しておきました(笑)

外観はホントに立派なんですv-405

しかも4階建てv-260

『若い力』とは珍しい店名ですねぇv-11
プロフィール

爺メン

Author:爺メン
Sex:男性
Live:石川県

ねらえ!ジャスト5秒!!
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
1024位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
126位
アクセスランキングを見る>>
遊びに来てくれた人
お店検索(過去の記事から)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
どれか1つ押してって~
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
