

『のと里山海道 里山館』








先日、能登方面の帰りに 『のと里山海道 里山館』 に寄ると









かほく市の色々なお土産やお菓子などが売っていたので、試しに買ってみました









蒸どら
IMG_8350.jpg





IMG_8349.jpg





IMG_8352.jpg





IMG_8351.jpg










この蒸どらですが、まぁ~見たままの蒸しパンに餡子が入っているものでして









想像できそうなお味ですが、爺メン的には普通のどら焼きの方が好きかな









つづいて 柿ごのみ
IMG_8353.jpg





IMG_8356.jpg





IMG_8358.jpg





IMG_8355.jpg










コチラの柿ごのみは、もっと中身の羊羹みたいのが固くてずっしりくるものなのかと思ったら









意外に、スポンジも中身も柔らかくて、しっとりとした優しいお味でした










上品な感じで、まぁまぁ美味しかったです









最後は、かほっくりの焼きドーナツ
IMG_8387.jpg





IMG_8390.jpg





IMG_8389.jpg










コチラの焼きドーナツは、サツマイモがゴロゴロ入ってて









しっとりとした、美味しいドーナツでした









住所は、石川県かほく市二ツ屋フ16―3(道の駅高松・里山館)









まだまだ他にも、かほく市のお菓子とかが売っていたので









ジカイ ホカノモ カッテミルノダ




下の 金沢情報 と blogram.jp をクリックして頂けると
ランキングが上がります
このブログを応援して頂けるなら愛のひと押しを



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram










コメントの投稿

非公開コメント

かほっくり焼きドーナツ、美味しそうですね。

蒸しドラの猫、どこのドラ猫かと思ったら、かほく市のゆるキャラ「にゃんたろう」ですね(笑)


No title

あーびっくりした。

コメントしようと思ったら 前コメの人 家の旦那かと思った。

焼きドーナツ 今はやっていますね。

ヘルシーだし。

あーびっくりした。

でも 家の昭和は メールもしないから もちろんブログなどに

コメントしないから 別の人だけど びっくりした。 

>昭和の男さんへ

『にゃんたろう』v-236

そんな素敵なゆるキャラがいらっしゃたんですねv-410

最近、ご当地ゆるキャラが多すぎる・・・v-356

>ラブママさんへ

昭和の男さんは、古くからの友人で

時々コメントをくれるんですv-290v-266

焼きドーナツって流行ってるんですか??

知らなかったv-11
プロフィール

爺メン

Author:爺メン
Sex:男性
Live:石川県

ねらえ!ジャスト5秒!!
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
729位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
102位
アクセスランキングを見る>>
遊びに来てくれた人
お店検索(過去の記事から)
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
どれか1つ押してって~
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
