

『夏まつり&北国花火大会』








一昨日の土曜日に、保育園行事の 『夏まつり』 に行って来ました


IMG_9116.jpg





IMG_9161.jpg










ウチの若殿様はというと・・・









焼きそばを食べ・・・
IMG_9142.jpg










フランクフルトをガブリっ
IMG_9143.jpg










食べてばっかりかい









あとは くじびき を引いて
IMG_9126.jpg










結局、本編をほとんど見る事なく









途中で会場を後にして









そのまま、夜の 『北国花火金沢大会』 へ向かいました









昨年は離れた屋内から観覧したのですが









今年は、迫力ある音が間近で聞こえるようにと









花火会場のすぐ近くにある 市民芸術村 まで足を運びました









人はそれなりにいるのですが、十分なスペースを確保できて









ストレスなく、のんびりと見る事ができました


IMG_9205.jpg



IMG_9173.jpg



IMG_9263.jpg



IMG_9293.jpg



IMG_9284.jpg



IMG_9285.jpg










ウチの若殿様は、間近で花火を見るのは人生初なので









どういう反応をするのか、ワクワクしながら観察してみました









すると・・・  さっきまでバクバクと食べていたパンを









花火が鳴った瞬間、ポロリと落とし









目がテンになって、しばらくフリーズしていました (笑)


IMG_9217.jpg










でも、しばらくすると花火に慣れて来たのか









少し余裕の表情で、またパンを食べ始めました


IMG_9249.jpg










余裕と言っても、ずっと爺メンの膝の上ですけどね・・・笑


IMG_9251.jpg










若殿様も花火が気に入ったのか、あまりぐずる事も無く









ワリと長い時間、滞在する事ができました


IMG_9273.jpg










おかげで爺メンは、ゆっくり花火酒ができました









今週末もまた金沢で花火大会があるので、今度は屋内から









ユッタリト ハナビザケナノダ




下の 金沢情報 と blogram.jp をクリックして頂けると
ランキングが上がります
このブログを応援して頂けるなら愛のひと押しを



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram










コメントの投稿

非公開コメント

No title

若 初花火一瞬目が点に.....。

夜泣きはしなかったのかな?

夏祭りにパンダの甚平さん可愛い。

夏祭りに花火大会 夏のお楽しみ盛りだくさんの一夜

夏はやっぱり楽しいこと多いですね。

>ラブママさんへ

確かに夏はイベントが多いですよねぇv-290

真っ白なパンダの甚平は、フランクフルトのケチャップで

一部、真っ赤に染まっておりました(笑)

夜泣きは大丈夫でしたぁーv-407

No title

フランクフルトのかぶりつきからして、

将来、かなりの肉食系男子になりそうですね(笑)

>昭和の男さんへ

そうですねぇv-290

あまり早いうちから肉食だと、反動で将来は草食系になっちゃうカモ(笑)
プロフィール

爺メン

Author:爺メン
Sex:男性
Live:石川県

ねらえ!ジャスト5秒!!
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
636位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
93位
アクセスランキングを見る>>
遊びに来てくれた人
お店検索(過去の記事から)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
どれか1つ押してって~
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
