

『金澤味噌らぁめん 秀(ひで)』








先日、平日の夕方に 『金澤味噌らぁめん 秀(ひで)』 というワリと新しいお店に行って来ました


IMG_9105.jpg





IMG_9091.jpg









お店に入った瞬間、なぜか店内がめっちゃ煙ってる









あとで思ったが、おそらくチャーシューを炙っているからだろう・・・










メニューはこんな感じです


IMG_9092.jpg



IMG_9093.jpg



IMG_9094.jpg



IMG_9095.jpg



IMG_9096.jpg



IMG_9098.jpg










厨房で調理しているのは、『神仙』にいた









あの細身のお兄ちゃん?でした









とりあえず今回は初めてなので 金澤味噌らぁめん を注文


IMG_9099.jpg





IMG_9100.jpg





IMG_9101.jpg





IMG_9102.jpg





IMG_9103.jpg










ふむふむふむ・・・









肉が・・・  炙り肉がめっちゃ ウマーーー!!!!!!









旨みがギュッと閉じ込められてる感じがして、美味でした









で、スープの方ですが









うーん・・・  味噌の味にちょっとパンチが足りないというか










途中で一味唐辛子を投入して、ちょうどいい感じになりました









以前、神仙で食べた 【濃厚加賀味噌肉盛りそば】 に似てるような気がした









爺メンランキングは 第17位 です









住所は、石川県金沢市もりの里3-233









営業時間は、平日11:00〜15:00、17:30〜23:00
      土日祝11:30〜22:30









定休日は、不定休です









この日は、先客9名・後客5名と









お昼時のハンパない賑わいとは、ちょっと雰囲気が違っておりました









今回ももちろん、最後までスープを完飲させて頂きました


IMG_9104.jpg










メニューにある 元祖味噌らぁめん との違いが何なのか気になるので









また調査しに来ないと行けないなぁ









平日のお昼、この猛暑の中、外で順番待ちをしてる人達を見掛けたので









このお店に再訪するなら









ヘイジツノ オヒルダケハ サケタイノダ




下の 金沢情報 と blogram.jp をクリックして頂けると
ランキングが上がります
このブログを応援して頂けるなら愛のひと押しを



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram










コメントの投稿

非公開コメント

No title

新しい店 以外にパクリも多かったり…

2回試すタイプです。

駄目なら2度と行かない頑固者です。

レポありがとうございます。

>ラブママさんへ

僕も最低2回は試しますねぇv-290

でも、その2回目は相当な期間を空けてからになりますがv-13

せっかくラーメンを食べに行くのに、妥協は出来ませんよねぇv-219

だから僕も2度と行かないタイプですv-392
プロフィール

爺メン

Author:爺メン
Sex:男性
Live:石川県

ねらえ!ジャスト5秒!!
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
757位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
99位
アクセスランキングを見る>>
遊びに来てくれた人
お店検索(過去の記事から)
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
どれか1つ押してって~
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
