

『夏休みドライブ旅行【前編】』







この土日と夏休みを含め5連休中の爺メンは









家族3人で 『ドライブ旅行』 に出掛けて来ました









初日は、美味しい料理が食べれる温泉ホテルに泊まる予定で









目指すは、愛知県幡豆郡の吉良温泉(知多半島と渥美半島の間くらい)です









金沢を出発して、休憩やお昼を入れて約5時間









ようやく温泉の近くまで来たので、ちょっと時間を潰すのに寄ってみたのが









【愛知こどもの国】 という所です


IMG_9788.jpg










コチラはかなり広い敷地にある施設らしく









あさひヶ丘 と ゆうひヶ丘 という2つのブロックに分かれているようでして









爺メン達は、ゆうひヶ丘側の駐車場に止めました









すると・・・この超広大な施設に、しかも日曜日の昼間なのに









車が2台しか止まっていない









何かおかしい  でもこの楽しそうなネーミングの施設を信じて行ってみよう









駐車場から、徒歩で登っていくようです


IMG_9790.jpg










右がスロープと書いてあるのですが、完全な山道です









どこがスロープ

IMG_9793.jpg










かなりキツイ、登山道のような階段と山道を登る事10分ほど









汗だくになって到着したのが、コレ


IMG_9794.jpg



IMG_9799.jpg



IMG_9801.jpg



IMG_9802.jpg



IMG_9796.jpg



IMG_9797.jpg











なんじゃこりゃ  日曜日の昼間に閑散としたこの広場(笑)









広すぎる施設なだけに、余計に静まり返っておりました(笑)









でも、大人からはそう見えても、子供目線はまた違うようで









大好きなバッテリーカー(ミニカー)に喰いついたようです


IMG_9808.jpg



IMG_9815.jpg



IMG_9818.jpg










この後、もう少し本格的なゴーカートに乗せたら









顔が引きつって大泣きしてました


IMG_9820.jpg



IMG_9821.jpg










これ以上、この施設では楽しめそうになかったので









ホテル前のビーチに行って海に入る事にしました









泊まる予定のホテルの目前は、吉良ワイキキビーチという海水浴場で









ホテルから徒歩30秒で行けるという事なので、いざ吉良温泉へ


IMG_9825.jpg



IMG_9917.jpg










ホテルに到着~


IMG_9829.jpg










そして水着に着替えて、ビーチへ


IMG_9832.jpg










ウチの若殿様、まともに海に入るのは今回が人生初です


IMG_9836.jpg





IMG_9837.jpg










かなりぬるい海水だったので、とくに大泣きせもずにニコニコでした









ただ、やはり怖いのか、すぐに海から上がって









乙女チックに貝殻遊び


IMG_9839.jpg



IMG_9850.jpg










貝を拾って来いという指令を出され、爺メンは一生懸命に貝探し・・・

IMG_9847.jpg










結局、砂浜遊びのほうが長くなっちゃいました


IMG_9859.jpg










さて、汗もかいたし事だし、ホテルにチェックイン









お部屋は、かなりキレイでした


IMG_9869.jpg










そしてもちろん オーシャンビュー


IMG_9883.jpg










そして温泉は、大浴場と展望露天風呂がありました


IMG_9874.jpg



IMG_9875.jpg










そして、お楽しみの夕飯はというと・・・




IMG_9900.jpg



IMG_9890.jpg



IMG_9898.jpg



IMG_9891.jpg



IMG_9892.jpg



IMG_9893.jpg



IMG_9895.jpg



IMG_9897.jpg



IMG_9902.jpg



IMG_9903.jpg



IMG_9906.jpg










いやぁ~ハンパないボリュームで、結構苦しかった









そして、完食はできなかった









あわびの刺身、三河ポークのしゃぶしゃぶ、釜めし、キスの天ぷら が美味しかったなぁ









さて今回のドライブ旅行、画像の量が多くて、かなり省いてますが









ブログをアップするのも大変なので、前編・後編という形で区切らせて頂きました









次回、後編をアップしたいと思いますので









コンカイハ ココマデナノダ




下の 金沢情報 と blogram.jp をクリックして頂けると
ランキングが上がります
このブログを応援して頂けるなら愛のひと押しを



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram










コメントの投稿

非公開コメント

No title

若 初海水浴。

でも貝殻の ままごと?の方が好きだったのかな?

家族旅行良いですね。

後編も楽しみにしています。

No title

こんばんは!

ハードなスロープに静寂の公園、そして貝殻拾いの爺メンさんの写真に笑っちゃいました。

楽しそうな旅行ですね~! 

後半楽しみにしてま~す!

>ラブママさんへ

いつもありがとうございますv-290

枚数が多いと、画像の編集とかが面倒なので

気力・体力がある時に後編をアップしたいと思います(笑)

>マヤリモさんへ

哀愁漂う背中だったでしょ?(笑)

何度も指差し命令で拾いに行かされましたよv-403

そのうち後編を載せたいと思いますので、ヒマ潰しにでも見てやってくださいv-290
プロフィール

爺メン

Author:爺メン
Sex:男性
Live:石川県

ねらえ!ジャスト5秒!!
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
880位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
119位
アクセスランキングを見る>>
遊びに来てくれた人
お店検索(過去の記事から)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
どれか1つ押してって~
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
