

『夏休みドライブ旅行【後編】』








さて、前回の続きで 【後編】 のスタートです









二日目は、名古屋港方面へ向かうため









衣浦トンネルという海中トンネルを通り、知多半島道路を使って名古屋に入りました









目的地は 名古屋港水族館 でしたが、その前に腹ごしらえという事で









名古屋名物の味噌煮込みうどんを食べようと









事前にリサーチしておいた 【大竹】 というお店に行って来ました


IMG_9918.jpg










メニューはたくさんありました


IMG_9919.jpg



IMG_9920.jpg



IMG_9921.jpg



IMG_9922.jpg



IMG_9923.jpg



IMG_9928.jpg



IMG_9929.jpg










爺メンは 味噌煮込み定食 を注文




IMG_9930.jpg









おぉーーー!!!!









ガツンと来そうな、濃厚なお色です




IMG_9931.jpg



IMG_9934.jpg



IMG_9936.jpg










しかし食べてみると、意外に軽い感じで









想像していたガツン系ではなかったですねぇ









ご飯に汁をかけても、やはり物足りない


IMG_9938.jpg










もうちょっと濃厚な味噌味を期待していたのですが・・・









軽~く完飲出来ました


IMG_9939.jpg










さて、お腹は満たされたので、この後に向かったのが









名古屋港水族館 でぇ~す


IMG_9941.jpg



IMG_9942.jpg



IMG_9945.jpg










思ってたより施設がデカかったです









歩くのが大変でした


IMG_9946.jpg










ここからは、水族館内の一部の画像をご覧ください




IMG_9950.jpg



IMG_9952.jpg



IMG_9955.jpg



IMG_9959.jpg



ウチの若殿様も、指差しして興奮気味
IMG_9972.jpg



IMG_9981.jpg



IMG_9983.jpg



IMG_9984.jpg



IMG_0004.jpg



指を食べられてる感じのショット
IMG_0010.jpg



IMG_0021.jpg



ここで若殿様、魚とは違う方向に喰いつきました
IMG_0032.jpg



何を一生懸命見てるのかと思ったら・・・
IMG_0033.jpg



清掃中のダイバーさんに釘付けでした(笑)
IMG_0038.jpg



ペンギンさんの造り物に抱きついて喜んでました
IMG_0052.jpg



IMG_0055.jpg











イルカショーも少しだけ見たのですが、今まで見て来たイルカショーの中で










1番レベルが高く、見応えがありました









しかし、若殿様の体力?機嫌?が持たずに









ショーの序盤で早々に引き揚げる事に・・・









水族館に約4時間くらいいたので、そりゃ限界かも知れないですね









この後は、高速に乗り三重県を通過して滋賀県へ・・・









この日の宿は、琵琶湖の最南端にある大津市で泊まります









なぜなら、翌日は 三井竜王アウトレット へ行くからです









大津市から京都までは10分ほどで行ける距離なので、京都にも足を伸ばしたかったのですが









お土産や買い物に時間がかかり、かなり時間が押したため









道中で夕飯を済ませ、やっと到着したホテルがコチラ









ロイヤルオークホテル

IMG_0082.jpg




IMG_0067.jpg


IMG_0128.jpg



IMG_0127.jpg



IMG_0129.jpg



IMG_0131.jpg











なんだか思ってた以上に立派









お部屋も広~くて、ベッドはキングサイズ


IMG_0068.jpg



IMG_0071 (2)










浴室も、シャワーブースと浴槽が分かれてて使いやすい


IMG_0072.jpg



IMG_0073.jpg



IMG_0074.jpg










部屋からカーテンを開けると、目の前は









オーシャンビューではなく、レイクビューの夜景


IMG_0081.jpg










このホテルは結婚式も行われるようで、部屋からはチャペルやガーデンも見えました


IMG_0076.jpg



IMG_0078.jpg










翌朝の窓からの景色はこんな感じでしたよ


IMG_0090.jpg



IMG_0092.jpg










このホテル、プールまで付いてるようです


IMG_0083.jpg










ウチの若殿様も、広いお部屋で大興奮









カーテン開けたり・・・
IMG_0121.jpg










走り回ったりして、楽しんでました
IMG_0124.jpg



IMG_0113.jpg










そして3日目は、予定通り 三井竜王アウトレット へ


IMG_0133.jpg










今年の7月に70店舗が増床され、現在は237店舗の超大型アウトレットモールになっております









行ってみると、3階という位置づけで北モールという区域が増えておりました









いやぁ~歩いた歩いた









足が棒になるくらい









5時間くらいショッピングをして、無事金沢に帰ってきました









今回は、のんびりゆったりがテーマのドライブ旅行だったのですが









振り返ってみると、結構ハードだったぞ









あの愛知こどもの国の、山道にはやられたなぁ









水族館もアウトレットも、長時間いたから疲れちゃったのかな









まぁ~運転もね、総走行距離800km









石川県・福井県・滋賀県・岐阜県・愛知県・三重県を1人で走って来たから









そりゃ疲れるわ









でも、疲れるけど旅行は楽しいですね









ジカイハ ヒコウキカ デンシャデイクノダ




下の 金沢情報 と blogram.jp をクリックして頂けると
ランキングが上がります
このブログを応援して頂けるなら愛のひと押しを



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram










コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!

運転お疲れ様でした~!
でも爺メンさんの頑張りでイイ思い出が出来ましたね!

レイクビューのホテルも素敵です。
小さな足にスリッパ(笑)
とっても可愛いですね~。

>マヤリモさんへ

そうそう!一丁前に大人のスリッパを履いて

はしゃいでおりました(笑)

前後編ともにコメントをいただきありがとうございましたv-435

マヤリモさんも、これから色んな所へ家族旅行へ・・・

楽しみですねv-290v-266

No title

こんにちは

若のお掃除の人に気配りできる優しい心 素敵。

まさか変わった魚だと思って無いですよね。(笑)

素敵なホテルですね。お高そう。

味噌煮込みうどん 家で作ると美味しく出来ないのだけれど

もしかしてラーメン好きには物足りない味なのかも....。

頑張るパパお疲れ様でした。

>ラブママさんへ

なるほどー!!

ダイバーさんを人魚と勘違いしてたのかも(笑)

あのホテル、素泊まりで泊まったので

激安でしたよv-290

味噌煮込みうどんを、自宅で作るんですか?

いいなぁ~ ごちそう様ですv-266
プロフィール

爺メン

Author:爺メン
Sex:男性
Live:石川県

ねらえ!ジャスト5秒!!
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
765位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
112位
アクセスランキングを見る>>
遊びに来てくれた人
お店検索(過去の記事から)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
どれか1つ押してって~
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
