

『サッポロ西山ラーメン』








先日、仕事で富山県に行った際









お昼は通りかかった 『サッポロ西山ラーメン 富山南店』 に入ってみました


IMG_9571.jpg










メニューはこんな感じです


IMG_9572.jpg



IMG_9573.jpg



IMG_9574.jpg










札幌と言えば味噌なんだろうなと思いましたが









ここは富山県だし、富山ブラック風なメニューもあったので









黒艶醤油ラーメン と ライス(小) を注文


IMG_9575.jpg



IMG_9576.jpg



IMG_9577.jpg



IMG_9579.jpg



IMG_9578.jpg



IMG_9582.jpg










見た感じは、まさに富山ブラック  という感じに見えたのですが









意外にあっさり目で、無難な感じの醤油ラーメンでした









やっぱ味噌を食べておくべきだったか・・・









でも麺は縮れてて、爺メン好みでした









途中でブラックペッパーをかけて、スープも完飲です


IMG_9583.jpg










住所は、富山県富山市小中161









営業時間は、11:00~23:00









定休日は、不定休









駐車場は、結構ありました









西山ラーメンは、あちこちで見掛けた事はありますが









石川県には無いんじゃないかなぁ









富山県ではいくつか見た事があります









帰り際、レジの前にはお持ち帰り用も販売されておりました


IMG_9584.jpg










通販でも買えるようです









ジカイハ ミソヲタベルコトニスルノダ




下の 金沢情報 と blogram.jp をクリックして頂けると
ランキングが上がります
このブログを応援して頂けるなら愛のひと押しを



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram










コメントの投稿

非公開コメント

No title

入ったことのないお店屋さん、どのような味か気になりますね。当り外れありますよね。その辺りまで行ったんでしたら、次回は富山IC下りて反対(富山駅)方向、太郎丸辺の糸庄がお勧めです。
ラーメンではなくてもつ煮込みうどん、麺類には変わりありません。
今から更に美味しい季節ですよ。

>syousukeさんへ

糸庄は美味しいですよねぇv-10

僕も大好きで、このブログにも何度か登場しておりますv-392

syousukeさんのオススメ店を、また教えて下さいv-266

No title

こんばんは

私も 本家札幌ラーメン 食べたこと無い人間です。

北海道は10回以上行きましたし 北海道出身の人とも仕事

で組みますが 札幌 北海道=味噌は無いらしいです。

塩 醬油 もありみたいです。

残念ながら 私は すみれ も じゅんれん も食べていませんが

うちの旦那は 食べていて 醬油美味しいと… ただ どっち?

こちらにも札幌のチェーン店ありますが  不味くて閉鎖でした。

ただ 西山ラーメンは食べてない。

例の 動物園のやつかな?

解らないので こっちにもあったら食べてみます。

前記事の カレーの入れ物は 懐かしくて立派です。

>ラブママさんへ

北海道へ10回以上ですかv-405

羨ましい~v-393

僕はまだ1度も・・・

札幌=味噌じゃないんですかv-405

これまた驚きv-356

旭川なら醤油ってイメージですけどねv-392

はじめまして、西山ラーメンの文字に引かれてお邪魔します!
 やっぱりラーメンは ちぢれ麺ですよね(≧∇≦)b
道産子のあたし個人的には、ストレート麺はラーメンじゃない!と思います^_^;

 次回富山に出掛けた際は、行ってみたいお店ですね!また、美味しい情報待ってます(ゝω・)

>道産子まーりさんへ

はじめましてですv-392

西山って北海道の地名なんですかねぇ??

なるほど~道産子の方は縮れ麺が正統派なんですねv-410

北海道は美味しそうなラーメンがたくさんあって

羨ましいですv-409

西山は、地名ではなく 製麺所の名前です(^^)ラーメン屋さんののれんには 必ずその店で提供している製麺所の名前が、書いてあります。
西山製麺所のちぢれ麺は、ラーメンサラダにもぴったりなので、是非試してみてください!
 ラーメン万歳(笑)!

>道産子まーりさんへ

そうなんですかぁv-405

勉強になりましたーv-237

ありがとうございましたv-435
プロフィール

爺メン

Author:爺メン
Sex:男性
Live:石川県

ねらえ!ジャスト5秒!!
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
817位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
119位
アクセスランキングを見る>>
遊びに来てくれた人
お店検索(過去の記事から)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
どれか1つ押してって~
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
